わけありシールの可能性について
パン屋さんで、「穴あき」「不揃い」「お泊りパン」などの理由により付箋で割引理由がはられた商品がありました。たしかに、定価では販売しにくい、値引きしないと申し訳ないが、廃棄にもできないパンって製造業ですからどうしてもありますよね。
今回の「わけありシール」は値引き理由もより、親切にお伝え出来ないか、より理解を得ていただけないか模索した商品です。
商品の状態を明確に伝える
お客様に商品の状態を正直に伝えつつ、イメージを守りたい。シールなので使う場所を選ばずアピールが可能です。レジでの値引き忘れ、見落としも、少なくなりそうです。わけあり商品を購入したお客様も何より安心して手に取れることも目標にしています。
パンの包装工場はこの商品をとおして、改良したり、意見をお聞きしながら、新たなバージョンも制作できならよいなと思っています。